私、47才で会社辞めました

外資系企業でモーレツに働かされ、最後の会社で燃え尽き症候群になる一歩手前で会社辞めました。女、独身の気ままな身。地方に移住して自然を満喫し、時々国内外を節約旅行しています。

コインロッカーの荷物を取りにまた東京へ。

10日前にクライアントとの顔合わせに東京に来た。荷物を預けた、コインを入れないで電子マネーなどで支払うコインロッカーの使い方がわからず、管理会社が私の荷物を隣のロッカーに移したことで自分の荷物が取り出せなくなり、毎日500円課金されている。

 

なので、今現在、500円x10日=5,000円も、機械オンチのせいで、払わなくてもいいお金を払うはめになっている。

5,000円あれば、回転寿司で好きなだけ食べ、あと、赤ワインを2本も買えるのに。

 

そう考えると、もうこれ以上は無駄金を払うわけにはいかない。

高速バスが安い火曜日に出発し、その日にまた夜行高速バスで帰ってくれば、宿泊費はかからない。ただし、体はきつい。

何事も一石二鳥が好きな私。ただスーツケースを取りにわざわざ東京へ行くのは、もったいないのだ。

 

そもそも、こんな無駄金を払わなきゃいけないのは、金運が落ちているのでは?

それなら、東京で金運の良い神社へ行って祈願して来ようと思う。

あと、地元では上映していなくて見たかった映画も見ることに。

 

ほぼ満席の窮屈な夜行高速バスに乗り、朝7時に東京駅に到着。

窮屈だったけど、飛行機のエコノミーでヨーロッパやアメリカに行くよりは楽だと、

毎回思う。食事のサービスはないし、映画は見れないが。。

 

来る前に、東京の「金運の良い神社」をネットで検索したところ、「小網神社」というのがあったので、そこへ行くことに。

半蔵門線水天宮駅で下り、Google Mapを見ながら歩く。10分ほどで到着。

まだ10時で、ガラガラかと思っていたら、すでに行列ができていた。

平日でもこうなら、土日はどうなっているやら。。

 

小網神社

 

本当は長々と金運アップを願いたかったのだけど、後ろに列ができているので、急いでお願いするしかない。

 

その後、金運アップのお守りを買い、奥の方で銭洗いをした。

 

 

小網神社お守り



しかし、このお守り、ピンクが好きだから買ったのだが、後でネットで検索すると、「最強お守り」というのがあるらしい。残念ながら、私が行った日は売り切れなのか、なかったような気がする。。。

それとも、見逃したのかな。。。?

行く前にもうちょっと、ネットで調べればよかった。あーあ。。

 

次に向かったのは、「逆転のトライアングル」を上映しているTOHOシネマズ日比谷。

12時半の上映だが、「シニア割」で、いつでも1200円で見られるから、うれしい。

しかし、最近の映画館は切符も機械で買わなきゃいけないので、困る。

迷わず、スタッフの女性に横に立ってもらい、買い方を教えてもらった。

 

劇場へ入って行くと、人がたくさん座っていた。

私が住む近くの映画館は、平日に行くとガラガラなので、びっくり。

 

本編が始まり、今日が水曜日だったことに思いつく。

水曜日は1200円で見られるのだ。

シニア料金で見られるようになってから、何曜日とか全く気にしなくなったので、すっかり忘れていた。

 

「逆転のトライアングル」は面白くて、エグかった。

久々に大画面で見られて、楽しかった。

 

次に向かうのは、有楽町のロッカー。その前で16時にロッカー会社スタッフと待ち合わせをしている。

行くとすでにスタッフはいて、5000円を払い、ロッカーからスーツケースを取り出してもらう。

スタッフに、「もう、機械に弱いから、やり方がわからなくて困る。お年寄りとかどうしてるの?」と言った。

すると、「お年寄りも、皆さんちゃんと使えてますよ」と言われた。

 

私は、機械に関しては、お年寄り以下なのか? ショック。

 

これじゃ、いかん。機械に弱いとか言っていられない。

ロッカーだって、映画館の切符だって、みんな機械でお金を払わなきゃいけない世の中になったんだから。

使い方をマスターできるよう、これから頑張ろう、と思う。