私、47才で会社辞めました

外資系企業でモーレツに働かされ、最後の会社で燃え尽き症候群になる一歩手前で会社辞めました。女、独身の気ままな身。地方に移住して自然を満喫し、時々国内外を節約旅行しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建士資格の勉強を開始。

月7万円の年金ではとても足りないので、働けばいいのだ、と思った。 かと言って、会社勤めや、雇われるのはもう嫌だ。 となると、自営業しかない。 そこで、先日ネットで読んだ、不動産業に目をつけた。 不動産屋は、月に1軒10万円の部屋を2軒初回すれば、仲…

初めてココナッツジュース飲みました。

先日、昼頃にイオンの食品館へ買い物に行きました。 果物のセクションで、値下げ商品の棚に、ココナッツが乗っていました。 値段を見ると、なんと198円。 前から一度、ココナッツの実からじかにジュースを飲んでみたかったので、 迷わず買いました。 ココ…

東北絆祭りへ行って来ました。

コロナで3年間中止の後、今年は青森市で6月17日、18日、東北6県の祭りが4年ぶりに開かれたので、見に行きました。 大体夏祭りは8月の第一週に集中して同時に開催するし、6県を回るのは大変なので、一ケ所で全部見られるのは、時間とお金の節約になりま…

ユナイテッド航空マイレージの旅、3日目。

昨夜、寝る時も豪快に雨が降っていたが、朝起きた時も、変わらず豪快に降っている。 裏山の崖崩れが発生して悲劇が起きないうちに、そくそくと身支度をしてレンタカー で鹿児島空港へ向かう。 今日のフライトは、午前9時発、伊丹空港へ向かう。大阪も土砂降…