私、47才で会社辞めました

外資系企業でモーレツに働かされ、最後の会社で燃え尽き症候群になる一歩手前で会社辞めました。女、独身の気ままな身。地方に移住して自然を満喫し、時々国内外を節約旅行しています。

初めてココナッツジュース飲みました。

先日、昼頃にイオンの食品館へ買い物に行きました。

果物のセクションで、値下げ商品の棚に、ココナッツが乗っていました。

値段を見ると、なんと198円。

 

前から一度、ココナッツの実からじかにジュースを飲んでみたかったので、

迷わず買いました。

ココナッツ

値段とラベル

 

ラベルに書いてある TRUE FRUITS CO. LTD は検索したら、ベトナムにありました。

このココナッツはベトナムから来たのでしょうか?

 

ジュースの味は、ほろ甘くて、付属の竹のストローで、一気に飲み干してしまいました。自然の甘さだから後に残ることもなく、すっきりとした後味です。

 

付属のBamboo straw(竹のストロー)は、何度も使えます。

こういう竹のストローも前から欲しかったので、うれしいです。

 

たったの198円で、念願のココナッツジュースを飲んで、リユースできる竹のストローもゲット、と、大変お得なお買い物でした。

 

ところで、ココナッツといえば、中身は白く、料理に使えたりするのだけど、このココナッツの中身もそうなっているのかな?

今日はココナッツを飾ってビジュアルを楽しみ、明日、中を割って確かめてみたいと思います。