私、47才で会社辞めました

外資系企業でモーレツに働かされ、最後の会社で燃え尽き症候群になる一歩手前で会社辞めました。女、独身の気ままな身。地方に移住して自然を満喫し、時々国内外を節約旅行しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユナイテッド航空マイレージの旅2日目。

今日は、鹿児島へ行く。朝7時のフライトなので、始発の5時53分のモノレールに乗る。 そのために、空港から一駅の宿にした。 太陽がガンガン輝き、すでに暑い。朝早いのと、日差しが苦手な私にとって、この時期の沖縄は苦手だ。 モノレール乗り場には、すでに…

ユナイテッド航空のマイレージでお得に旅行。

2泊3日の旅に出た。今回は、ユナイテッド航空のマイレージを使い、スターアライアン スの全日空に乗る。必要マイル数は、日本航空JALよりずっと少ないマイルですむので、お得だ。 一日目は、羽田発→沖縄那覇着で、一泊。 二日目は、沖縄那覇発→鹿児島で、一…

恐るべしユナイテッド航空のマイレージ

今までJALのマイレージをせっせと貯めていた。しかし、最近は特典航空券に必要なマイル数が増えてしまい、使いにくくなってしまった。 前は、ユナイテッド航空のマイレージを貯めていたので、何気なく必要マイル数をチェックしたところ、最低5,500マイルから…