私、47才で会社辞めました

外資系企業でモーレツに働かされ、最後の会社で燃え尽き症候群になる一歩手前で会社辞めました。女、独身の気ままな身。地方に移住して自然を満喫し、時々国内外を節約旅行しています。

年金だけじゃ生活できない。

いくら節約しても月7万円の年金だけじゃ、生活できないことがわかった。

最低月15万円くらいは欲しい。

それには、何か仕事を始めるしかない。

 

でも、また人に雇われるのは、ちょとなあ。。

47才で会社を辞めたのは、会社勤めが合わなかったから。

私、仕事は嫌じゃないけど、人と一緒に仕事をするのは苦痛なのだ。

(自分のペースで、できないから。)

それに、あの暑い東京の夏に、仕事柄きちんとした服を着るのも苦痛で、

Tシャツ、短パン、ビーサンで会社に行きたかった。

 

そもそも、こんな田舎じゃ、若い人でも仕事がないのに、61才じゃ

雇ってくれる会社もないだろう。

そうなると、自営業や、フリーランスしかない。

幸い、パソコンがあれば、リモートでできる事務系の仕事をしていたので、

家にいながらできる。

そこで、個人事業主としてやっていくことにした。

 

早速、wixでホームページ作成にとりかかる。住所は、東京のバーチャルオフィスと契約して、港区の住所が使えることに。

電話は、NTTの050番号のアプリをスマホに搭載して月500円。

 

何のかんのと、ホームページの作成に一週間。

公開して、あとはお客さんが連絡してくるのを待つのみだ。