私、47才で会社辞めました

外資系企業でモーレツに働かされ、最後の会社で燃え尽き症候群になる一歩手前で会社辞めました。女、独身の気ままな身。地方に移住して自然を満喫し、時々国内外を節約旅行しています。

奄美大島をレンタカーで回る

奄美大島では、名瀬から古仁屋までの58号線を利用することが多いかと思います。

しかし、この58号線はトンネルがとても多いです。

 

加計呂麻島へ行ったので一往復しましたが、すぐにトンネルで、あまり景色を楽しめませんでした。

 

なので、奄美大島をレンタカーで回るなら、島の西側のドライブをおすすめします。

 

f:id:chalengewoman:20220301180936p:plain

奄美大島みちじょうほう

 

それに反して、島の反対側は海沿いの道が続きます。

名瀬から宮古崎までドライブしましたが、ずっと海沿いで、これぞ奄美大島という感じでした。

 

 

f:id:chalengewoman:20220301182127j:plain

宮古崎の海

 

宮古崎は、NHKの『西郷どん』のオープニングロケ地ということです。

ただ、私は見ていないので、わかりませんが、見ていたら、きっと、感動したのでしょうね。

 

飛行機の時間があるので、名瀬から宮古崎までしかドライブできませんでしたが、

時間があれば、ずっと海沿いに船越海岸まで行きたかったです。

きっと、綺麗な海岸が続いたことでしょう。