私、47才で会社辞めました

外資系企業でモーレツに働かされ、最後の会社で燃え尽き症候群になる一歩手前で会社辞めました。女、独身の気ままな身。地方に移住して自然を満喫し、時々国内外を節約旅行しています。

2021-11-14から1日間の記事一覧

加計呂麻島 徳浜とライオン岩

加計呂麻島一周ドライブ中、手書きサインにつられて徳浜へ。 どんなところか知らないで到着すると、男はつらいよで後藤久美子と吉岡秀隆がロケで来た場所らしい。 加計呂麻島にはリリーの家とか、ガジュマルの木とか、男はつらいよのロケ地が何箇所かあった…

奄美大島2日目。加計呂麻島へ。

名瀬の宿を出て、今日は加計呂麻島へ。 バスで古仁屋港を目指す。 途中、マングローブパークを通り、バスの中からマングローブを見下ろすことができた。 1時間半ほどで、古仁屋港に到着。ここから、フェリーか水上タクシーで、加計呂麻島の瀬相港へ向かう。…

加計呂麻島をレンタカーで一周

古仁屋の観光案内所でもらった加計呂麻島マップの裏に書いてあった、「加計呂麻レンタカー」で軽自動車を一日レンタルしました。 料金は一日で、3500円。 11月だったので、前日の電話で予約できたけど、島には三軒のレンタカーしかないようなので、ピ…

加計呂麻島のかわいいが、いやらしい猫

加計呂麻島をレンタカーで一周ドライブ中、於斉のガジュマル」に到着。 於斉のガジュマル ものすごく大きくて、立派なガジュマルです。 ここでも、「男はつらいよ」のロケがあったようです。 感動していると、ガジュマルの左手草むらに猫が一匹いるのを発見…