私、47才で会社辞めました

外資系企業でモーレツに働かされ、最後の会社で燃え尽き症候群になる一歩手前で会社辞めました。女、独身の気ままな身。地方に移住して自然を満喫し、時々国内外を節約旅行しています。

加計呂麻島 徳浜とライオン岩

加計呂麻島一周ドライブ中、手書きサインにつられて徳浜へ。

どんなところか知らないで到着すると、男はつらいよ後藤久美子吉岡秀隆がロケで来た場所らしい。

加計呂麻島にはリリーの家とか、ガジュマルの木とか、男はつらいよのロケ地が何箇所かあった。

しかし、男はつらいよは見たことがないから、「おお、あそこか」といった感動はない。帰ったらレンタルビデオか何かで一度見てみようかな。

 

f:id:chalengewoman:20211121201917j:plain

 

 

 

f:id:chalengewoman:20211121201852j:plain

ライオン岩と徳浜ビーチ

f:id:chalengewoman:20211121202408j:plain

 

ここまで見て、なぜライオン岩というのかネット検索してみると、本来なら岩がライオンの横顔に見えるらしい。

しかし、今は緑の木々で覆われて、ライオン横顔の形が見えない。

要するに、緑の木々がなくなる冬なら見えるのだろう。

でも、今は11月だけど緑が青々と茂っているから、一体何月なら枯れてくれるのだろう?

 

f:id:chalengewoman:20211121202651j:plain