私、47才で会社辞めました

外資系企業でモーレツに働かされ、最後の会社で燃え尽き症候群になる一歩手前で会社辞めました。女、独身の気ままな身。地方に移住して自然を満喫し、時々国内外を節約旅行しています。

Rennes(レンヌ)へ。

Rennesは、地球の歩き方フランス版を読んでから、何となく行ってみたいところでした。

ここへ来る人は、大体がモンサンミッシェルへ行くために寄るらしいけど、私は、ただ単に街並みが見てみたかった。

 

f:id:chalengewoman:20210306222732j:plain

木枠の建築の建物がある通り。

 

レンヌでの宿泊は、駅のすぐ近くのAirbnb

だた、ダウンロードした地図とは少し違っていたので、駅から3分くらいの距離なのに、勘違いしてものすごい回り道をしてしまい、おまけに地図をみながら歩いていたから、初めて犬の糞を踏んでしまった。11時頃到着と、Airbnbのホストにメールで伝えていたのに、迷って1時間遅れで到着。二十代くらいの若い男性ホストで、予定があったのだろうか、あまり愛想が良くないまま、急いで出て行った。後で誰かが掃除に来ると言っていたのに、結局来なかった。おまけに、WIFIが途中で接続が切れて、使えなくなってしまった。明日のDinanのホストと連絡が取れなくなって困ったぞ。

 

そんなことで、あまり良い思い出のない町になってしまったのが残念。

今回のフランス旅行で、かなり期待してわざわざブルターニュまできたのになあ。

でも、駅の向かいにあるカフェで頼んだクレープとワインがおいしかったので、満足。

日本に帰って、TVでブルターニュではシードルが有名と知り、飲んで来なかったのが悔いに残る。