私、47才で会社辞めました

外資系企業でモーレツに働かされ、最後の会社で燃え尽き症候群になる一歩手前で会社辞めました。女、独身の気ままな身。地方に移住して自然を満喫し、時々国内外を節約旅行しています。

マレーシア マラッカ2日目 チキンライスボール

日本で調べたところ、マラッカでは、チキンライスボールを食べるといいらしい。

中華街の入り口からすぐの、「和記鶏飯團」が有名らしい。

有名だということは混むから、開店時間の11時を目指してホテルを出た。

暑いからゆっくり歩き、到着したのは11時20分。すでにたくさんのお客さんがいた。

 

今時の若者と違い、いつも食べてしまってから「写真撮るの忘れた」となっているので、今回は食べる前にしっかりと、この写真を撮った。これで300円以下。

右のチキンライスボールはおいしかった。鶏もしっとりとしていい。ただ、

量が私には足りない。二人前オーダーすればよかったかな。明日も食べに来たい。