私、47才で会社辞めました

外資系企業でモーレツに働かされ、最後の会社で燃え尽き症候群になる一歩手前で会社辞めました。女、独身の気ままな身。地方に移住して自然を満喫し、時々国内外を節約旅行しています。

シニア割引発見②

昨年、62才で初めてシニア割引の存在を知った。それまでは、心が若者のままだった

ので、自分が”シニア”と括られていることに気が付かなかったのだ。

シニアだろうが、なんだろうが、割引が適用されるなら、どんどん利用したい。

 

今まで発見した主なシニア割引は、映画観賞券。見たい映画があっても、水曜日のレディースデーまでじっと待っていたのだが、シニア割引さえあれば、365日いつでも1,100円だ。しかし、残念ながらそれ以外は見つかっていなかった。なぜなら最近のシニア割引は、60才以上以上ではなく、65才以上が多いからだ。

皆が長生きするようになり、60才以上にすると、割引適用者が多すぎて、利益が出ないからだろうか?

 

今日は、いつものようにネット検索をしていると、新たなシニア割引を発見した。

それも、旅好きの私にぴったりの。なぜ、もっと早く見つけていなかったのか。

それは、JRの「ジパング倶楽部」で、全国のJRが、年に30回まで最大割引30%という

もの。適用するのは、男性が65才以上、女性は60才以上。しかし、4月1日以降は、

女性は65才以上に引き上げられる。年会費は、3,840円。

 

ギリギリセーフ。今日発見できたのは、ラッキーだった。これが、4月だったら、

65才以上に引き上げられた後で、地団太を踏んで悔しがったことだろう。

明日さっそく申込をしよう。

 

 

ジパング倶楽部とは

男性満65歳以上、女性満60歳以上ならどなたでもご入会でき、きっぷの割引などワンランク上の特典が受けられるサービスです。

年会費

個人会員 おひとり 3,840円(税込)
夫婦会員 おふたり 6,410円(税込)

  • ※ご夫婦のどちらかが満65歳以上ならご一緒にご入会できます。

ジパング倶楽部の特典

ジパング倶楽部にご入会いただくとさらにおトクなきっぷがご購入できます!

メリット1

全国のJR線のきっぷが年間20回まで最大30%割引、
JR西日本線のきっぷがネット購入で何回でも30%割引

JRホテルグループの宿泊料金が割引に!

メリット2

北海道から九州まで日本全国に展開するJRホテルグループのホテルがご優待料金でご利用いただけます。
※割引はホテルにより異なります。

宿泊施設情報についてはこちら